てぃーだブログ › 夢の沖縄時間。 › 自然*花*動物 › ランタナ。

2006年04月14日

ランタナ。

ランタナ。
ランタナ。ランタナ。
七変化する花、ランタナ。別名シチヘンゲびっくり!
沖縄では花期が通年というのもすごい!
                                   2006年 3月 沖縄本島にて
                                   2004年 4月 竹富島にて
育ててみますか…ランタナ ピンク ランタナ イエロー



この記事へのトラックバック
クラスラ:黄金花月(お金のなる木)だったのでランタナ :七変化:紅黄花にしましたクマツズラ科シチヘンゲ属の常緑小低木で、学名は Lantana camara。英名は Common lantana。花言葉:合意・...
ランタナ :七変化:紅黄花【mission4:赤いひまわり】at 2006年04月21日 20:19
この記事へのコメント
panakko様
あぁ~、好きスキ。きれい♪
どれを買おうか迷います。
本当に今年は育ててみます!
殺さないように(^_^;)
別名初めて知りました、ありがとうございます!
Posted by 南雪 at 2006年04月14日 23:44
南雪さん、こんにちは。
ランタナって素敵ですよね。
私も育ててみたいです。
南方系の植物を北国で育てるって、ちょっと無理があるけど
気になるお花や野菜がいっぱいです(^^
Posted by panakko at 2006年04月15日 11:12
こんにちは~!
ボランティアで花人→畑人しているもので
ご無沙汰いたしております。

島でもランタナは、年中、目にしますが、先日
畑の隅でいろんな色でかたまっているのを
見つけたのでUPしてみたいですね~^^
シチヘンゲとも呼ばれるんですね!
Posted by 花人 at 2006年04月15日 11:16
花人さん、こんにちは。
やっと雪もなくなり、大地が見えてきたら、私も畑人心ウズウズです(^^
花人さんのランタナ写真楽しみにしています!
Posted by panakko at 2006年04月17日 10:10
( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ~♪

素敵な写真ですね(^^♪
たくさん咲いていて、羨ましいです!
先日、ランタナをUPしたので、TBさせて下さいね。

よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
Posted by ゆ~ at 2006年04月21日 20:20
ゆ~さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
沖縄で出会うランタナは、こんなに大きくなるんだーっていつも思います。
そして、野生化して野原で勝手に咲いているのも素敵です(^^
Posted by panakko at 2006年04月21日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。