てぃーだブログ › 夢の沖縄時間。 › 島とうがらし。 › 島とうがらし2008#5

2008年06月13日

島とうがらし2008#5

島とうがらし2008#5
 実物より相当立派に見える島とうがらしの苗。 とうとう定植島とうがらし
 北海道の気候は極端なのです。
 気温25度の翌日が最高15度までしか上がらない寒い日だったりとか・・・
 週末、低温予報なので心配ですが、定植してしまいました。

島とうがらし2008#5
 今年は、ゴーヤと島とうがらしは、並べて栽培。

関連記事: 今までの島とうがらし栽培



この記事へのコメント
大丈夫ですよ~きっと

15度なら大丈夫ですよ

それにしても
うちの定植した唐辛子もそうですが
花が咲くかどうか
一昨年は夏と秋2回も唐辛子収穫できたのに

昨年は冬になってようやく実が着いて

赤くならなかった

島唐辛子だけはまだつかみ所が分からんです

難しい!

ゴーヤーは昨日初収穫で
食べちゃいました^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月13日 16:23
TADARINさん、こんにちは。
島とうがらしの花の咲く気持ちって??
路地で栽培したものは、毎年、花が咲いていますが
一度、室内でずっと育てたものは
花が咲く気配がありませんでした。。
今年は、どうなるでしょう。。
ゴーヤ初収穫!おめでとうございます~~
Posted by panakko at 2008年06月14日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。