てぃーだブログ › 夢の沖縄時間。 › 島とうがらし。 › 島とうがらし栽培 #10

2007年10月22日

島とうがらし栽培 #10

10月21日に、10粒収穫しました~
島とうがらし栽培 #10

昨年のように、アブラムシ地獄に陥らないよう、念入りにチェックしているのですが
ちょっと油断すると、葉っぱがアブラムシだらけになってしまいます。
でも、まだ花も咲いているので、頑張れ~!
島とうがらし栽培 #10島とうがらし栽培 #10

 島とうがらしのタネ   島とうがらし 15粒



この記事へのコメント
最初に収穫できたら、あとはきっと順調に運びますね。
もう軌道に乗ったも同然?!
小さな敵との戦いはたいへんですけれど。
ウチのも早く赤くならないかな〜。
Posted by まきやん at 2007年10月23日 00:49
まきやんさん、こんにちは。
アブラムシは、毎日、何処から沸いてくるのでしょう(T_T)
アブラムシ葉はどんどん切り落としているので、
丁度いい剪定になるかなと思ったりもしています。
Posted by panakko at 2007年10月23日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。