てぃーだブログ › 夢の沖縄時間。 › 島とうがらし。 › 島とうがらし2009

2009年02月16日

島とうがらし2009

島とうがらし2009
2008年に栽培していたものを、1株越冬させています。
昨年は、収穫、惨敗だったので・・・

   
固定種 島とうがらし   沖縄在来の激辛品種! 島とうがらし
カネコ/野菜ポット苗トウガラシ [ポット苗]島とうがらし

雪地面から1m位の高さの窓スレスレまで雪が積もっています。
毎年、この窓は半分は埋まるので、今年は雪が少ないようです。



この記事へのコメント
唐辛子って1年草って聞いてましたが
オジーに聞くと

冬が越せたらまた実がなるって
多年草なのかも。。。

私も先々週種をまいて
苗を作り始めました♪
Posted by TADARINTADARIN at 2009年02月16日 21:24
TADARINさん、こんにちは。
昨年は、不覚にも収穫が皆無状態だったので
リベンジの想いを込めて、一株、越冬させています。
私も、また実がなるって聞いたので、楽しみです。
3月になったら、種まきして、苗は作り始める予定です!
Posted by panakko at 2009年02月17日 09:06
青々とした葉っぱ!
今年はいけそうですね〜♪
私は…今年はだめかも。新しい種を植えるのもまだ考えてません…。
Posted by まきやん at 2009年02月17日 19:20
まきやんさん、こんにちは。
越冬は、初めてなので、どうなる事やら・・・
3月になったら、種まきはしようと思っています。
もう一度、鈴なりの島とうがらしを、現実にしたいなあと思っています!
Posted by panakko at 2009年02月17日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。